Q&A

Q:自分史制作ワークショップでは どのような活動を行いますか?

A: 当ワークショップでは、自分の人生の重要な出来事を振り返り、それを文章や写真、記念品などを使って記録に残す方法を学びます。
また、ストーリーテリングの技術や記憶の整理方法も学ぶことができます。

Q:ワークショップのスケジュールは どのようになっていますか?

A: ワークショップは通常、数週間にわたって週に一度開催されます。
各セッションは約2時間で、特定のトピックや活動に焦点を当てています。
自分史について考える1回の講習会も開いています。

Q:参加に必要な準備はありますか?

A: 基本的には特別な準備は必要ありません。
ただし、過去の写真や日記、重要な書類など、個人の思い出に関連するアイテムを持参していただくと、ワークショップがより有意義になります。

Q:コンピューター操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?

A: はい、大丈夫です。
ワークショップはすべての参加者が快適に参加できるように設計されており、必要に応じて個別のサポートも提供します。

Q:ワークショップに参加できなくなった場合、キャンセルは可能ですか?

A: はい、ワークショップ開始前の〔指定の期間〕までにご連絡いただければ、キャンセルや返金が可能です。